
こんにちは!愛育幼稚園です。 5月29日(金)の親子教室説明会まで、あと5日となりました!
「説明会って、大人がずっとお話を聞くのかな? 子どもが飽きちゃわないか心配……」
そんな不安を抱えているママ・パパもご安心ください! 愛育幼稚園の説明会は、お子様も一緒に楽しめるプログラムをたくさんご用意しています。
今日は、当日の具体的な流れと、皆様をお迎えする先生たちの想いをご紹介します。
【アンコール開催告知】5/29(金) 親子教室「コロちゃんクラブ」説明会
日時:2026年5月29日(金)10:30~11:30
場所:愛育幼稚園 お遊戯室
予約:下記の申し込みボタンよりご予約ください
👇 まずはこちらから!
残席に限りがあります。気になっている方はお早めにご予約ください🌿
■ 当日のプログラム(一例)
説明会は、お子さまがリラックスして過ごせるようなアットホームな雰囲気で進めます。
※お子さまがお席を離れても、先生が見ているので安心してください😌
先生と一緒に遊びの時間 まずは、おなじみのレクリエーションで緊張をほぐしましょう!子どもたちも自然と笑顔になりますよ。
わくわく嬉しい抽選会! 愛育幼稚園の目の前!森田屋さんの🍜が当たるかも⁈
親子教室のご案内&園の教育方針 どのような想いで子どもたちと向き合っているか、カリキュラムと共にお伝えします。
質問・相談タイム 日頃の子育ての気になることなど、先生たちに何でもお気軽にお話しください。
■ みんな、新しいお友達に会いたくてワクワクしています!
愛育幼稚園の先生たちは、子どもたちが大好きで、いつも元気いっぱい!
「人見知りなんです」というお子様も、いつの間にかじーっと見つめて、真似っこを始めてくれることも✨
私たちは、5/29に皆様とお子さまにお会いできるのを、本当にワクワクしながら準備を進めています。
「ちょっと遊びに行ってみようかな」くらいの、軽い気持ちで遊びにきてくださいね。
明るくて温かい愛育幼稚園の空気を、ぜひ親子で体感しにきてください!
お子様がぐずってしまっても、途中で泣いてしまっても、先生たちがフォローしますので安心してお越しくださいね😊
愛育幼稚園 親子教室説明会
- 日時: 2026年5月29日(金)10:30~11:30
- 場所: 愛育幼稚園
- 対象: 未就園のお子さまをお持ちの保護者の方
- 費用: 無料
- 持ち物: 動きやすい服装でお越しください
👇 ご予約はこちらから! 説明会に申し込む(無料)
ご不明な点はお気軽にお問合せください🌸




